先日ステーキハウスへ行ったときの話

 先日ステーキハウスへ行ってきた。一件何気ないようで、考えても見ると全人口の80%以上がヒンドゥー教のインドにおいて、ご法度となる牛肉をモリモリ食わせるステーキハウスの存在って…と疑問が浮かんでくる。Millers46(http://www.millers46.com/)ウェブで検索を欠けてみたところ、HOMEPAGEまで一発で飛べてしまうところもなかなかすごい。というかインドの飯屋でHOMEPAGE持っているところ始めて見た。
 さてここで当然ならステーキを食うのだろうが、ぺらぺらとメニューを眺めていたところ、VEG STEAK たるものを見つけて興味をそそられた。ベジステーキ、一体何者? ただのステーキならば日本でも食えるが、ベジステーキともなると日本ではお目にかかれない。これはやるしかない、と本日ベジタリアンを決め込んで頼んでみたところ、ジャガイモのハンバーグのようなものが出てきて非常にガッカリした。しょぼい、しょぼすぎる、外見、味共にしょぼすぎる! やたら肉が食いたくなった夜でした。隣でデカい牛肉のステーキを食う先輩が憎い。
 なお、話に聞いたところ、このMillers46の位置するMillers Road周辺はムスリムにドミネイトされているとのこと。