英会話教室へ行ってまいりました。週末出社してたり遊び行ったりで、今回の出張では本日初となります。席に着き、教科書を開きまして、とりあえずこれでも読んでみろといった場面、二行目にて登場した「commuter train」一体これは何ぞや、という私の質問から一時間、延々と雑談が始まってしまい気がつけば本日分の授業が終わってました。授業の進捗、たった二行です。インドの都市チェンナイについて一寸詳しくなりました。
 夜は映画、スーパーマンを観て来ました。映画館でホテルの従業員に出会ってしまい、しかも彼までスーパーマンを見に来てたりして、ついでにオレの真後ろの席だったりして、帰りまで送ってもらってしまった。結局このバンガロール、町が小さいだけに結構な割合でこういった公共の施設で知り合いに会うことがあります。