やる気が出ないのですが

なんとも一日中何事にもやる気が出ないのですが、まったく、困ったものです。
勉強もする気が起こらず、VisualStudioを立ち上げてそのまま放置。コレを書いている今もスタートページってタイトルがタスクバーに表示されてます。
先週の土曜日はある意味で気が触れてましたが非常に強い勉強意欲がありました。問題は今日やる気がないことより、むしろ、この差は何か、何が要因となってこのような違いが生まれるのかというところにあるのでは無いかと思うのであります。勉強の意欲は非常に重要。魚の油が頭にいいとかそんなの比じゃないぐらい頭によろしい。
心理学(といってもオレはいっぺんも講義など受けたことはないが…)の昔の偉いとされている人たちは、人間の行動は基本的に「性欲」によって舵がとられている、と結論付けてました。確かにこの説は(過去の様々な事例からも)間違ってはいないようにも感じられます。しかし、もしそれが正しいのであれば先週の土曜日、一体私には何が起こったのでしょうか…。同性愛でも幼女愛でもなくプログラミング言語にCOMINGOUT……いやいや、今日やる気が出ないこととを比較するならばそんな事はありえん。いや、比較しなくてもありえん。
…あー、もうオチつけるの面倒くさいのでもう止めますね。やる気無いですから。