免許更新に行ったら一年早かったのと研究室行ったら誰もいなかった話

まもなく消滅する、母校、か

 やっちまった
 懐かしきペンタブレットを弄って気がつけば、25時。この日本ってのはモノがありすぎて困る。
 本日は休みをいいことに、免許の更新としゃれ込んだのだが、いざ現地へ赴き、書類を書いている最中「アレ?今年って平成何年だっけか?」と悩む。Crow氏は平成の年号を覚えないタイプの人間だ。まあまて、近くに、なんぞヒントが隠されているはず。おお、そういやこの免許書の有効期間-1は今年の年号になるはず。デモなんかしっくり来ない。こう、なんというかパリティビットはついているのに奇数か偶数か忘れた感じだ。そこで隣の人に聞いてみる。「あの、すみません、今年って平成何年でしたっけ?」
 :
 :
 :
 ブベッ、一年間違っとるしっ!
免許の更新って最初は3年後だったんですね!知るかっ!

帰りに母校へより、ゼミの先生を探したが本日はおらず、たまたま通りかかったマリヲによく似た先生とお話をして帰ってきた。FFAC買い忘れた。畜生…