はじめに

戯言

そもそもこの投稿の目的は27日の投稿の解説というか、適当な例がないと理解できたもんじゃないだろうなぁと思ってのこと。
なので題材としては別にPythonだって良かったワケだが、大抵のRubyのパッケージにはSciTEが同封されている、また私自身がRubyを触ろうとして「気に入ったテキストエディタが見つからず」断念した経緯もあって今回Rubyを対象とした。と思ったら今PCに入ってるActive RubyにはSciTE入ってねぇの。ワロス

SciTEについて

超軽量でカスタマイズ製に富んだプログラマテキストエディタです。慣れると開発環境の重さに、普通のテキストエディタの自動補完機能の無さに絶望したくなってくる。…といってもオレ開発者じゃないですが?