携帯電話

携帯電話を換えました。
単純に機種変とは違って…いや、たしかに機種も変更したけど、かといって機種変が今回のメインとなる変更点ではないのです。今回の主たる変更は、携帯電話をプリペイドにしてしちまったところにあります。ええ、もちろん「メール機能」なんて一緒に破棄です、ええそうですとも! メールなんていうリアルタイム性を求めない性質のものを携帯で常時確認するなんて、コンセプトから矛盾してるのです。そんなものPCで見ればいいんです。本当に「今」必要なら電話してください!
…なんてえらそうなことを書きましたが、結局無駄な維持費を無くすことが本当の目的ですね。auの10000円プリペイドなら一年間有効なので使い切らなければ単純計算月額1000円を割り込みます。Ezwebは良く使っていたのですが、それゆえに先月の請求額が5000円を越えてしまったことが今回のプラン変更?の最大の引き金となってしまった形です。使う使わないじゃなくて、使えなくすれば使わないですむのです。
ここで必ず突っ込みが入りそうなのが、某WhitePlanにしてはどうかという点。で、本当にweb機能さえ使わなければ同じく月額1000円を割り込むじゃないかと。しかし結局単純に考えるところ月額はプリペイドの方が少し安いし、じゃあ何でわざわざ一寸高い方にする必要があるのだ、と考えると別にプリペイドでもいいやどうでも、となったのである。本当はもう少し考えた部分もあるのだが、何かえらそうな感じなってるので辞めとく。とにかく男は度胸、何でも試してみるものさ。
そんなワケでメールアドレスrrccww-thcn@ezweb.ne.jpは破棄され、ついでに電話番号も破棄された。au同士なら幸いにも cメールも出来る、な。