あの日の思い出

少し前の話になるんですが、会社の納会言ってきたんですよ納会。諸事情あってちょいといくの遅れたんですが、会場に入るとまさにいま新入社員の自己紹介が始まろうとしていたんです。で、遅れながらも食事を取りつつ聞いていると、二人目か三人目で某宗教団体と密接なお付き合いのある大学名が出たんです。もう、一人で背筋を凍らせましたよ。人事、何で取っちゃんだ…?と。もうなんかそればっかりで他の人のこと全然覚えてない。なんというか、別にどこか問題があるのか判らんのですが、やっぱダメだ。ネットに感化されたボクにはどうしても受け入れられない。体が拒絶している。来年彼が、というか誰か一人でもオレの下につくとは思えんですが、なんというかアレだ、焦った。
で、話を戻しますがその諸事情、会場に遅れた諸事情ですが、私明日より数ヶ月また某国へ行ってまいります。新年出社もせず4月まで帰ってこない。三末の上司の面接とかどうするんでしょうかね?それもコレもVistaのせいだったりもしないでもない。まとまりが無いですがとにかくそういうことになります。ではお元気で。