体調不良の上司

この一週間、上司の一人が体調不良を訴え休んでいる。丁度先週インドから帰ってきた次の週。初日・二日目までは「アハハ、ついに"食らった"んじゃねぇの?」なんて思っていたのだが、下痢だとか、まともに食事ができないとか聞くとさすがに、コレ、マジで食らってるんじゃ…とやや心配にならないでもない。もしそれが本当なら、ポックリ逝く可能性だって…まあ無くもない。体力に自身のあった俺ですら一週間粘って自己治癒を断念したというのに。だいたい、彼はいいお年だ…。一応手元に向こうから持って帰ってきた薬もあるのだが、なんといっても日本のよりかなり強いと思われ、飲んで逝かれても困るのでそっと机の中にしまっておく。来週の月曜来なかったらどうしようか…?