椅子を求めて

現在我が家には二つに椅子がある。一つは机用で、もう一つはPC(デスクトップ)用。
そのうちの机用に関しては背もたれが遠い昔にぶっ壊れてなくなっている。そしてPC用、こちらは背もたれがなくなっている…ということこそいないものの、ちょっと体重をかけるとそのままグニャ〜っと力を加えた分だけストレッチされる最新技術を搭載、うむ、俗に壊れているという状態だ。素晴らしい。
そんなワケでいい加減新しいモノを買おうとふらついた挙句、無印でコレを購入した。全然PC用じゃない。ここへたどり着く前には池袋のILLUMSを覗いたりもしたのだが、さすがに40万も椅子にゃかけられん…。
さて、しばらく座ってみてて気がついたのだが、キ…キタコレ!! あの椅子の足にくっついている良く判らないキャスターがないが故の安定感のよさ。何てことだ、オレたち(具体的にオレ)は今まであのキャスターが生み出す、えもいえぬ不安定さにストレスを感じていた、ということに気付いた。まあ、大体、家で椅子をシュコシュコ動かすなんて無いもんな…。